□■ うみ MEMO ■□

    相模湾でボート釣りを楽しんでいます
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
pakekfc
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
天気予報
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
fish 穏やかな晩秋の釣り
先週の日曜はべた凪だったが、マリーナには来たものの小型船舶免許の更新講習を受けていて出航しなかった。(初めて受講したマリーナ設定の講習会は手続きが簡単でたいへんにありがたい。)

さて、今春に大目標であった例の超深海魚を釣って以来ほぼ腑抜け状態となった私にホワイトホースT船長は(本当はワラサもねらいたいに違いないが)「深場釣りに行きましょう」と根気よく声をかけてくれる。
まあ深場なら行くか、と応じるものの水深200mくらいだと深いという感じもしないのだが、ともかくアカムツをめざして出航だ。
最近爆釣中のあるボートマン(あえて名を秘す)からのアドバイス&応援メールも入っていて必釣態勢である。
しかし。
海上は前半は北風が強く後半には穏やかとなったのだが、釣りの方は終始穏やかで、ユメカサゴと珍魚カゴカマスがなぜか多く、他にはゴマサバ、シロムツ(ワキヤハタ)、ギンメダイ。



腑抜けな感じはまだまだ続くのである。
コメント
from: Makimary   2014/11/17 9:50 AM
*Lienさん

その後M爺から連絡ありました?

いやいや、参りましたよ。
サメらしきハリス切れや、かじられたユメカサゴも多かったです。
カゴカマスはスミヤキ(クロシビカマス)の近縁種ですが、ネット見ても食味の評価が分かれていて、私は以前食べたのでT船長が持ち帰りました。

魚には申し訳ないけど、私は黒っぽいのはほとんど食べないですね。

またぜひよろしくお願いします。
from: Lien   2014/11/16 10:03 PM
お疲れ様です!

スミヤキ、どっさりですね!
お刺身が美味しいと聞きますが・・・まだ、食べたことがないです。
あと、干物もいいって聞きますね。

アカムツ残念(笑)
気合が伝わってしまったのでしょうか・・・

無欲無心ですね(笑)
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://umimemo.jugem.jp/trackback/191
 

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

Powered by ロリポブログ