□■ うみ MEMO ■□

    相模湾でボート釣りを楽しんでいます
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
pakekfc
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
天気予報
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
fish 開花?
関東地方のソメイヨシノも開花したが、まだまだ寒い日もある。
朝のうち冷え込んだ今日は平日休みにひとりで超深海へ。
同じく平日出航のMINORIさんと交信しながら水深1000mを探る。
1投目は空振りだったが2投目を巻き上げるとロッドのしなり具合が良いような気も・・・。
動画撮影をしたのだが、巻き上げが終わって竿先が軽くなりいよいよ浮かんでくるぞ、と思ったら予想よりも遠くにいつのまにか赤い魚が浮かんでいた。
カメラの液晶画面を見ていてまたもや浮上の瞬間を見逃してしまった。



これで昨年から通算5尾目になるが、オモリを浮かせるサイズの3尾は今日を含めていずれも「あれっ?浮かんでる!」という状況。
撮影はおろか肉眼でも浮上シーンを見ていない。
学ばない私である。

68cm、4.4kgの体高のあるメスだった。
大きさは過去5尾の中で3番目だが、食味が大いに期待できそうな感じである。
3投目はバラムツらしきのハリス切れにイバラヒゲ。
帰港してマリーナスタッフにボートの前で撮影していただく。



マリーナのキッチンのまな板の上でさばく前に撮ったのが下の写真。



だが、この写真には大きな問題点がある。
よく見ると左側のまな板に「魚禁止」と朱書してあるのだ。
中央のまな板には「魚用」と書いてある。
魚臭くないまな板を確保するために、主として奥様方が厳密に区別しているのに・・・。
ごめんなさい、よく洗っておきましたからご勘弁を。

超深海に関しては1尾ずつながら連続での釣果に恵まれた。
釣りが下手なことで有名なMakimaryがついに開花したか?


コメント
from: Makimary   2015/04/01 9:56 AM
*Lienさん
フィッシュダービーマダイ優勝おめでとうございます。
前年のアジ部門に続いての快挙、それも巨マダイ!!
すごいなあ。

まあ、私の方はただ同じ場所で同じようにやっているだけでして、たまたまです。
まだ時間があっても1尾釣れるとソワソワしてすぐ帰港してしまいます。

唯一この釣りの利点は、釣りながら動画撮影できることかなあ。
またご連絡ください。
from: Lien   2015/04/01 6:45 AM
凄い!!!
連チャンじゃないですか!!!

ただの赤いのとは違いますもんね。
さすがです。
凄いです。

私は年開けてから、連敗街道まっしぐらです…(泣)

再来週あたりは合宿してやろうと思っています。
また、無線しますね〜

や〜しかし、凄い。
おめでとうございます!!!
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://umimemo.jugem.jp/trackback/200
 

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

Powered by ロリポブログ